言いたいことは今日のうちに

ただ書きたいことを書く、それだけ

「キャリアチケット」の真相に迫る レギュ1.10 2018-05-16

もうあいつのことは知らない。失望した。こんな未来なら最初から知り合わなければ良かった。後悔しかしない人生だ。今後はそれについてはもう書かないだろう。 そんなことはともかく、今日はカウンセリングの日だったのでそんなクソみたいなことは下水道に捨…

「キャリアチケット」の真相に迫る レギュ1.05 2018-05-14

片思いだった子の夢は、恐らく嘘だったのかもしれないと思うようになってきた。まず身近に恋愛対象となる子がいないし、忙しいこの時期に出会いの場所に出向けるわけがない。いるとするのなら、それは二次元の世界だと思う。扶桑さんかな?最近は武蔵さんが…

弱っています 2018-05-12

精神的に弱っているという感じがする。弱りすぎて、ネタすら思い浮かばない状態になってしまっているようだ。いつもの悪い癖で、1つのことに固執する傾向が強く、それは伝えるべきことを伝えられなかったという、1%の勇気さえあればの話である。 なので、こ…

2018-05-09

Twitterから消えて3日になる。今までルーチンとして組み込まれていたことが消えたのだが、それすらどうでもいいように感じる。ただ、どうしてか心残りな部分がある。伝えるべきことを伝えなかったせいだろうか。とはいえ、もう取り戻すことも出来ないので、…

Twitter、オワコン確定 2018-05-06

GWも最終日になった。特別何かあるわけでもなければ、何か悪いこともなかった。平凡以下だから、多分このほうが長生き出来る気がする。その代わり、退屈な毎日になってしまいそうだが。 ところで、Twitterのアカウントが全て凍結された。ひで。オワコン確定…

死にたかったが死ねなかった、辛かった時期を振り返る 2018-05-03

有名人を特別扱いするのやめにしない? 特に有名人が犯罪を犯した際、一般人なら普通に刑務所行きになるところを、執行猶予や示談で終了させるケースが未だに多い。これには納得がいかないのである。有名人といえど、社会ではただの「一般人」でしかない。そ…

「キャリアチケット」の真相に迫る レギュ1.00 2018-05-01

もう始まってる!(5月) 「春が終わったらまた俺たち就活!(NNT就職浪人)」または「春が終わったらまた俺たち卒研!(4年生)」な人が多いだろう。私も同じである。特に就活に関しては、もう始まってる!以前に始めてすらいない。怠惰が過ぎるようだ……(客観的視…

「やりたい事」なんてない、でも「出来る事」はある 2018-04-29

卒研のネタ探しのために論文を見る時間が必要なのだが、そこを就活という、鬱陶しい存在が邪魔をする。いくら時間があるとはいえ、本格的に課題を考え出さなければ間に合わなくなってしまうので、早めに就活を終わらせなければならない。面倒な事になった。 …

忘れたはずの片思いの相手が夢に現れた 2018-04-26

日曜日のアイドルのメンバーが書類送検事案をやったらしい。 不祥事起きろ(黒い願望)、なんて言ってたら本当に不祥事が起きた、まるで狙っていたかのような話が出た。それで事件の概要は、酔ってJKを襲った。ただそれだけである。 しかも示談を速攻で成立さ…

履歴書の内容が嘘1つないわけがない 2018-04-24

サボってるわけじゃない、と言い訳したところで、書いて3日も経ってしまうとサボっているように見えてしまうような気がする。とはいえ勘違い無職アヘカスブロガー(はっきり言って嫌い)とは違って籠もりっぱなしではないので、毎日書けないのは普通のことなの…

反デジタル媒体主義、紙媒体至上主義か何か? 2018-04-21

ARMORED CORE V ORIGINAL SOUNDTRACK Disc 2 #14: Stain 突然のYouTubeリンクに驚いたかもしれないが、この曲は何度もループで聴けるくらいの曲である。どのACでも曲「だけは」いいものである。ACV自体は駄作の烙印を押されているため、取り柄は曲と主任くら…

写真写りの悪さは天性なのか 2018-04-19

論文を平均5時間見るといいと、研究室の助教であるM氏に言われている。とはいえ、論文を探す時間とメモを取る時間も含めれば、内容を吟味しているのは2,3時間くらいかもしれない。だが、過去の研究の記録である、卒業生の論文を見ているとヒントが沢山転がっ…

本格始動 2018-04-17

今日もプログラミング演習で教えた。今回は「編集しても変化がない」というパターンで苦戦する人がいた。が、それは「別の場所の同じファイル」を編集していたがためであり、編集する場所を変えてgccし実行したところ、無事に動作した。編集場所(ディレクト…

プログラミングを人に教えるのは難しい 2018-04-16

今日の朝一番に書類を持って人事課に行ったところ、受付場所が違うらしく、教育支援センターに出すように言われ、そっちで出してきた。受け渡す場所が全然違った事にもう少し早く気付けていれば、混乱することはなかったかもしれない。それに、休日でもやっ…

心の奥底にある衝動を抑えるか昇華する 2018-04-15

金があれば何でも出来るという話、否定する人間がいるのだが、そもそも金がなければ生きることが出来ないのである。生きているだけでOKなんて存在しない。だって生きていると納税しなければならないわけだし。おかしいねぇ。 そんなことはともかく、人間の中…

大学の事務所も役所のよう 2018-04-14

気が重いのは今もずっと変わらないのだが、それもバイト中は全く考えることなく集中出来た。これが習慣になってしまうと恐らくワーカホリックとか言われてしまうのだろうが、それしか逃げ道がないので、きっとそうなるだろう。何の仕事かは知らないが。 大学…

妄想の世界と安全圏 2018-04-12

気力が落ちていくのが分かったとき、その落ち込み具合が日に日に増していることを感じる。燃料切れの航空機のように。その場合滑空で最寄の空港まで手動操縦(ただしRATは展開しているため、操縦・油圧系統は機能している状態)で緊急着陸するわけであるが、そ…

吐き出し日記:押しつぶされそうな感覚 2018-04-11

気が重い。

始動 2018-04-10

気力が失われているような気がする。よく分からないが。どうやったら気力を補充出来るのだろうか。 ところで、今日は研究室集合があったために久々に大学へ行った。実質輪講である。輪講なのだが、研究室の教授が特殊なのか、輪講らしくなかった。どちらかと…

ACVD、新規参入はまだ途絶えない 2018-04-09

いよいよ明日から本格稼動となる。何が起きるか、全く予測が出来ないのがなんとも歯がゆいが、もういっそのこと、適当にやっても何とかなる、そう思ってやっていくしかない。気を持ちすぎて自滅するほうが最悪であるからだ。 トロフィーシステム(PS3の方)が…

コンビニ店員から見るクソ客 2018-04-08

日曜日の夜はTwitterをやってられない。早く打ち切りにならないか……。不祥事起きろ(黒い願望)。もしくは内部の人間が誘発させろ(反逆者)。 ところで、私はコンビニ店員として4年前からアルバイトをしている。ちょうど4年前は浪人していた頃である。元々は予…

落ちたぜ。 2018-04-06

ACVDはストミを完全に終わらせて、パーツも揃ったのだが、完了と同時にやる気が失せてしまった。恐らくはストミより重要なエンブレム作成とカラーリングの再現で、完全に再現するための書き写し作業が辛くなったためだと思う。何でこう、PONG!っと一気に出来…

今日の気持ち 2018-04-05

楽勝な人生の抜け道があれば利用したい。とにかく楽をしたくなった。それを利用することで何かを失うとしても、今更である。最初から失っているか、或いは何も持っていないから。心が荒れてますねぇ……(第三者視点)。 またも書くことがない状況に陥ったので、…

自己嫌悪の活用先を考える 2018-04-04

どうやら研究室から連絡が来た。ようやく予定が決まったようで、活動が本格的になる。しかし殆ど何もやってこなかったため、これから先どうするべきなのかは実際分からない。 それもそのはず、基本は受身で事を進めてきたからで、急に「やりたい事」なんて言…

学費と奨学金 大学は無理に行っても仕方ない 2018-04-03

今週は健康診断もあって、済んでしまうとやることがなく、また研究室からの連絡もないので、遊ぶしかない。とはいえ、卒研のネタと文献集めも開始しなくてはならないわけで、しかしそれも全然いいネタが見つからないのである。新しい、既存ではないネタと言…

健康診断 2018-04-02

月曜日であるので、大学も今日から再開である。とは言っても、この1週間は健康診断と学生証の更新のため、授業そのものはなく、ただ行って終わりである。就活とは大違いの手順である。 毎年4月の最初の週は必ずこれであるので、嫌でも身長・体重・その他を知…

新年度 2018-04-01

もう始まってる!(新年度) 年度末はバイトが入っていたため、書くことが無理だった。まあ、毎日書くのは流石に難しい。たまには休憩してもいいだろう。それが癖になってしまうと問題になってしまうのだが。 気付けばもう新年度が始まっているのである。ただ…

一風堂・赤丸新味 食レポ編 2018-03-30

就活せずにゲー活している。 この時点であっ……(察し)とかなるのだろうが、とても不思議なことに、何も対策していないはずなのにどうにかなる感じがする。運を制御出来るのか、それとも調べて見つけた方法が偶然にもヒットしたのか。とりあえずどうにかなりそ…

USB駆動のPCファンは自作に限る 2018-03-29

3月も終わりに近い。しかしここまで殆ど就活らしい就活を全くしていない。写真も履歴書もない。SPI対策もしていない。ここまで怠惰なのは他を見てもいないような気がする。だからといって自慢出来るものではないが。 専らゲームするだけの休業期間だが、PC関…

財布更新?(使用開始未定) 2018-03-28

昨日は元提督でありながらKNCLをディスっていたが、実際に嫌いなのは運営であって、キャラ自体が嫌いなわけではないのである。まさか本当に那珂ちゃんの言うとおりになるとは。でも那珂ちゃん好きでも嫌いでもない。 そのため、最近は提督ではなく二次創作側…