読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな本音をさらけだそう

リンクス岐部が好きに色々と書くブログ

大学への疑問:大学全入時代の矛盾

こんな半放置状態のブログでも、平均して毎日1・2人が閲覧しているようです。4週間に1回しか書かないブログでも、需要が一応あることに驚いています。殆ど誰も見ない事を前提に書いていたので、気にしてはいませんでしたが。 今は、所謂「春期休業」のまとま…

流行は、嫌いです

完全に4週間に1回の割合になっているという時点で、当初の目標であった1週間に3、4回書くことはもう無理かもしれないです。そもそもリンクス岐部をもう名乗っても仕方ない気がしていますが。とはいっても、何か思ったことはここに垂れ流す形で書いておこうと…

「常識=同調圧力」であるという独自見解

忙しいものですね。もう4週間近く書けていなかったようです。毎日書けている人ってすごいですよね。芸人にでもなった方が稼げるんじゃないかと思ったりします。でも、芸人って面倒臭いからやらないでしょうね。テレビを見ればすぐに分かります。最近不祥事目…

人間嫌いを「発症」したこと

なかなか定期的に書けなくなってしまっているリンクス岐部です。アイデアは浮かぶのに文章にするのが難しいせいなのかもしれません。昔は書けたんですが、いつの間にかその能力を失ってしまったようです。なので今日はこれからその能力の復活の儀を……って違…

大学への疑問:推定600万円と別の使い道

なかなか気力が上がらずに2週間程度放置してしまいましたが、ちょっとだけでも良いので書こうと思います、リンクス岐部です。 過去記事を見てもらえるとわかりますが、関東の某大学生であり工学部ですが、大学に行くことの疑問を感じて、これまでの大学での…

あのゲームのBGMが熱い、もう一度聴きたい

火曜日の実験ですが、予定通りサボりました。これで、自分でももう戻れない道を進み始めたのだと実感しました。1度サボってしまうとその後ずっと来なくなる、というのがありますので…… しかし、暗い話ばかりではどうしようもないですね。今日はちょっと気に…

気持ちの持ちようで、楽になれる。「逃げる」という選択肢

今まで後ろ向きに書いてきました。しかし、今は少し気持ちが楽になりました。不思議ですね、気持ちの持ちようでここまで変われるのは。このことは後半あたりに書きたいと思います。 今日は4限に1つだけで、熱力学です。熱力学自体は必修ではないので、趣味の…

新しいことを始めたら、気付けたことがあった

携帯料金の支出で財布の中身がピンチになってきました。でも大丈夫、私にはまだQuoカードが残っている!いざとなればこれで・・・! そんな状況でやりくりしているリンクス岐部です。やっぱり大学に行くのは正直しんどいようです。気分が重くなります。一人暮ら…

元提督が「改」をはじめたようです

※昨日は色々な疲れと今後の不安が溜まってしまってそれどころではありませんでした。申し訳ございません。 「元提督だと!?」 (ジャック・アトラス風) 小ネタを挟める余裕が出て来たリンクス岐部です(笑) 冒頭でいきなり遊びましたが、そうです、元提督で…

今日もまた、溜め息をつく。そして息をする

タイトルがブログの名前にありそうですね(笑) 毎週火曜日は実験です。疲れますね・・・といったところで、疲れが消えたり実験がなくなったりしないのでこなすしかないです。 linkskibe.hatenablog.com 前回記事でも書いたように、やはり実験の意義を見出せない…

工学部生が思う、大学への疑問

※日曜日は独自のブログ定休日です。ご了承ください。 今日の話は、大学生活に関しての話です。内容は重いほうだと思います。 大学生として関東の、有名だと思われる私立の大学に通学している私ですが、最近、 「何のために大学に行っているのか?」 こんなこ…

おい、ディメンションボックス買えよ

さて、いきなりですが、今日は本題のとおりです。 タイトルで察した方は同志でしょう。

「当たり前」が幸せだったりすること

昨日も今日も寒くて、完全防備で行ったのにまだ寒い・・・ そんな毎日は嫌、でも暑いのも嫌なリンクス岐部です。 いつも通りの生活をしていると、なかなか気付けない幸せがあると思います。 「当たり前」 という幸せ。意識した人も少ないのではないでしょうか。…

ブログ、はじめてみました

どうも、はじめまして。普通に大学生をやっている、リンクス岐部です。新しいことをはじめようと思い、ちょっとした好奇心というのもあってブログをはじめてみました。はじめてということで、軽く自己紹介をしようと思います。 私の軽い自己紹介 ーリンクス…