言いたいことは今日のうちに

ただ書きたいことを書く、それだけ

日記のような吐き出し 2018-03-03

今日の自分の気持ちでも書いておく。

 

今日の気持ち

死にたくなった。

死にたくなった理由は、ミスをしたから。

それは冷却中で蓋の開いている水筒を倒してルイボスティーをこぼしたためだ。周りを見ていなかったといえばそれまでだが、結局これは自分のミスでしかない。

自分で飲むのなら問題なかったが、それがよりにもよって母のものだった。また失敗してしまった、と。

ただの思い込みというものかもしれないが、休みの日というのはいつも何か悪いことが起きる。休みの日が嫌いになりそう。

思い込みが激しいから、すぐに死にたくなる。楽になりたくなる。この性格は簡単には治せそうにないと思う。

ただ、今の状態を率直にここに書いてみた。書けば落ち着いたり、後で冷静に考えられると思った。そんな単純な気持ちで書いた。

今ちょうど書いているが、死にたい気分は半減していると思う。多分書くことで落ち着くという効果が現れている可能性がある。

 

結局ここに書いたのは、ただの日記。それでも落ち着くから、効果はある。それに実際こう書いてみることで、死にたい気持ちを抑える手本になっているように思う。

もし死にたいとかでここまで来たら、真似してみてもいいと思う。紙でも何でも書いて。紙が嫌ならスマホでもPCでも。ただ書くのが嫌ならブログでもいいと思う。

とりあえず、やってみることが大事なんじゃないかな。

 

では。