言いたいことは今日のうちに

ただ書きたいことを書く、それだけ

Super Friday考察? 2018-03-09

携帯会社は大手3キャリアと多数のMVNOに分かれているのが現状で、ただそれも大した違いがなくなっているように感じる。違いは各キャリアにおけるキャンペーンの違い程度で、端末そのものはどこでもほぼ同じものが入手できる。

元々はDoCoMoだったわけだが、およそ7年前くらいに、実姉が故障したFOMAを持っていったとき、あまりにもクソ過ぎる元国営プライド的対応に怒って、当時先端を行っていたとされるSoftbankに家族全員で乗り換えのイベントが発生し、今に至る。

乗り換え当初は単純にiPhoneにしたかっただけで、それ以上の理由はなかったはずである。それが今はミスドや牛丼やアイスを金曜日に貰うキャンペーンなどを始めて、いよいよ何処に向かっているか分からなくなってきた。

ソフトバンクユーザ限定企画 Super Friday

これが始まったのは去年の4月からだっただろうか。正確な時期は全く覚えていないが、最初はミスドのドーナツが200円分無料というものだったはず。

……中途半端な無料分なんだよなぁ。

何故216円じゃないのかと思った。そこらへん詰めが甘い気がする。

それと同時に、スマートログインによるYahoo!プレミアム無料化が始まった。正直こっちの方が嬉しかった。ヤフオク!が無料で使えることになったからだ。

 

Super Friday 2: 牛丼無料

確か次が牛丼(並)無料だったはず。しかしよりによって吉野家である。

近くに吉野家が無い!

そのために結局行かなかった。

思うことだが、牛丼なら松屋でもすき屋でもいいような気がする。何故吉野家に限定してしまったのか、正直謎である。ところで私は味噌汁のアドバンテージがあるので、松屋派である。すき屋はブラックだから行きたくない。

何故か詰めが甘く感じるのだが、贅沢は敵だ言えないのだろうか。

 

Super Friday 3: 31アイスクリーム無料

31のアイスが対象になったのはいつだろうか。もうそんなことは詳細に憶えていない。ただ、何故か3月とかの寒い時期だったような気がする。何故冬なんだ。

そして、今ちょうど3月で、31のアイスが無料ときた。定期があるし、牛丼よりも軽いので、食べに行った。

写真を取るのは全くもって忘れたが、この時期にはワイルドアマゾンという冒険的な味があったため、それにした。

 

f:id:murakoshi6etu:20180309215653p:plain

※画像は公式サイトよりキャプチャ

https://www.31ice.co.jp/contents/product/flavor/index.html

 

味はよく分からなかった。が、少なくとも不味くはなかった。無料ならば折角だし、変なアイスにするのがいいだろう。普段は行かないわけであるから。

別に、特別アイスが好きというわけではないし、普段はコンビニでも買えるベビースターの大袋が良かったりする。ただ、いい経験(?)にはなったかもしれない。

 

結局は無料だから貰っておけばいい。ただし待ち時間が長いのなら無理するな

タダより安いものはないというが、この場合は所謂優遇措置というものになるだろう。何を考えているかはさっぱりだが、折角貰えるのなら貰っておくというのが人間の性というものだと思う。

ただし、乞食のように並んでまで欲しいとは思わないというのもある。時間とそれに見合う報酬と言われれば、それには疑問点を付けざるを得ない。あまりにも待ち時間が長いのなら、寧ろ諦めてしまったほうが楽だと思う。(因みに乞食は放送禁止用語、これ注意な!)

これはSuper Fridayだけではなく、その他無料で貰えるものすべてに共通して言えることになる。要するに、「時間対効果を考えろ」に集約できるだろう。

とはいえ、アイスはそこそこ旨いので、まだ食べることになりそうだ。

 

それじゃあ、また。

 

ちなみに、今日の気持ち

朝は死にたくなっていたが、夜になると徐々に落ち着いた。