言いたいことは今日のうちに

ただ書きたいことを書く、それだけ

今日の気持ち 2018-03-23

Super Fridayの日だったので、またアイスを貰いにいった。そこで今回は「お父さんスペシャル」というアイスを食べてみたのだが、ある意味で旨かったかもしれない。人によってはトイレの芳香剤の香りと表現しそうだが。一見危なそうな味は、当たればはまる、外れれば悲惨になると言える。

 

とはいえ、書くことに困ってしまっている。今日は何もネタがない。とりあえず気持ちだけ書くことにする。

 

今日の気持ち

死にたい気持ちは表に出てきていないが、徐々に強くなっている気がする。

 

気持ちの波というのだろう、表現するならばそれがちょうどいいかもしれない。ただ、この波はややこしいことに、自分ではコントロールできない。気付いたらそうなっていた、という感じに。

これは誰かに相談すると病気とか言われそうで、正直相談したくない。ざっと調べたところ、「非定型うつ病双極性障害II型」とかになるらしい。私がそんな病気であることは認めたくない。認めてしまうと、それに甘んじてしまったり、薬に依存してしまったり、私を見る目が変わってしまう気がして怖い。見捨てられてしまうのではないかとも。

ただ、これをずっと内側に溜め込んでおくのも出来ないので、ここに書いておく。そうすることで、何らかの対処法を思いつくことがあるかもしれないという感じである。もっとも、ネットで調べれば出てくるだろうが、そうだとしても嘘が書かれている可能性もあり、間違った方法を実践して悪化させたくないのもある。ところで最近ネット上の情報を安易に信用しすぎている馬鹿多いよな、特にTwitterでよく見かける。大丈夫か?このネタで1個書けそう。

感情を出し切るだとか、抑圧しないだとか言われても、それをなかなか実践できるような状況じゃないし、そんな場所が近場には存在しないのが現実。だから、しばらくはこの波を抱えたまま生きていく必要がある。生きづらいが、仕方ないかもしれない。

いっそのこと、感情が壊れてくれればいいのに、とも願ったが、それをしたところで人間じゃなくなる気がするからやっぱり無理のようだ。そうだから、今日もただゲームして、終わり。働きたくないな……。

 

 

疲れたので、それじゃあ、また。