言いたいことは今日のうちに

ただ書きたいことを書く、それだけ

財布更新?(使用開始未定) 2018-03-28

昨日は元提督でありながらKNCLをディスっていたが、実際に嫌いなのは運営であって、キャラ自体が嫌いなわけではないのである。まさか本当に那珂ちゃんの言うとおりになるとは。でも那珂ちゃん好きでも嫌いでもない。

そのため、最近は提督ではなく二次創作側に回っている。とはいっても、書こうと思ったSSが全く手付かずである。忙しいから仕方ない。寧ろ艦COREとしての二次創作が多い気がする。絵は描けないが。フロム脳って便利だな。

 

二次創作もいいのだが、やはり何かしらの「物体」が欲しいものでもある。出来れば艦娘そのものがいいのだが、それは次元超越か何かでもしない限り無理なわけで、だが小物もフィギュアも正直ありきたりすぎるというもの。出来れば、日常で使うものの中にそれがあって欲しい。

そんな中、ある長財布を入手した。

 

艦これ ロングウォレット 扶桑

とあるヤフオク!で出品されていたものを、3800円・即決で落札したものである。写真は下の二枚。

f:id:murakoshi6etu:20180328210622j:plain

f:id:murakoshi6etu:20180328210634j:plain

1枚目:表 2枚目:裏


扶桑さんかわいい(迫真)

16年新春版の扶桑さんである。その頃には既に引退していたのだが、扶桑さんがかわいいことには変わりない。ゲームとキャラは別物ってよく言う。

しかし困ったことに、今持っている財布は特に痛んでいるわけではないので、正直替え時が分からないのである。後(扶桑さんがかわいいので)痛ませたくないというものある。そういう場合は何かコーティングすればいいのかもしれないが、そんなものあるのだろうか。

または、財布2個体制にすればいいだろう。その場合、どっちにカードなどを入れるかである。最終的には扶桑さんの方に統一されそうだが。だって持ってるなら使わないと。

 

密林には存在しなかった「扶桑さん」

この後で、密林で同じものが存在するか調査してみたのだが、1つもなかった。本当にレアだったようだ。絶対数は少ないだろうから自慢は出来るだろう、だがする相手と場所があるのかが微妙である。ところでぜかましはいい、鹿島、テメーはどこもかしくも出すぎなんだよ、引っ込んでろ。実際1mmも好きではない。

個人的に納得がいかないのは、扶桑さんは開始当初からいるのに、何故か「物体」としては数が少なすぎるような気がするのである。フィギュアがないのは未だに艤装のせいだとは思うが、ここまで優遇されないものなのか。最悪3Dプリンターで作ればよさそう。

元提督ではあるが、1人の扶桑さん推しとしては是非とも流行らせコラ!(ダイマ)である。そのためには二次創作をしないと進展しなさそうだが。それでも進展しない場合は妄想するしかない。それが一番だ。

と、ここまで何を語っているのか分からなくなったが、とりあえず結論として、扶桑さんはかわいいということでいいだろう。山城は普通です(半ギレ)。

 

無理矢理の話題なので長く持たなかった。ということで、それじゃあ、また。

 

 

ちなみに、今日の気持ち

扶桑さん食べたい。