言いたいことは今日のうちに

ただ書きたいことを書く、それだけ

忘れたはずの片思いの相手が夢に現れた 2018-04-26

日曜日のアイドルのメンバーが書類送検事案をやったらしい。

 

不祥事起きろ(黒い願望)、なんて言ってたら本当に不祥事が起きた、まるで狙っていたかのような話が出た。それで事件の概要は、酔ってJKを襲った。ただそれだけである。

しかも示談を速攻で成立させたらしい。恐らく10ミリオンを超える金が動いたのだろう。そんなことをしてまで無かったことにしようとするあたり、ジャニーズは893以上にタチの悪い存在であるってはっきりわかんだね。元々アイドルも芸能事務所も893だし多少はね?それにジャニーズはホモでキチガイからしょうがないね。ジャニヲタも目を醒ますかな?番組打ち切りになるかな?そんな黒い期待を持っている。そうなってくれると個人的にはありがたいのだが。さて、ジャニヲタの罵声反論が楽しみだ。114!514!

 

そんな私にとってまるで興味の無い話は終わりにして、今朝は不思議な夢を見たのである。それは、もう忘れたはずの片思いだった相手が、夢に現れたことである。夢に出てくるということは、忘れたのは表層的なものであって、深層では保持されていた記憶なのだろう。脳とは不思議なものである。ただ、私のキャラ的にそういうのは無いものだと思いたい。

片思いであるから、恐らく未練とかそういうことなのだろうと思っていたのだが、未練があるのなら表層でも忘れないはず。そうではないのに夢に出てきたのは、何らかの意味を持っているはずである。科学的根拠がないものは少し疑わしいのだが、調べてみることにした。

 

その片思いは小学生の頃のもの

意味を書く前に、どんな片思いだったかを書いてみることにする。とはいえ、小学生の頃の記憶は黒く塗りつぶされた空間でしかないので、思い出すのは片思いのことだけである。それ以外を思い出そうとすると胃が痛くなる。あとどうでもよかったら読み飛ばしても構わない。

 

ーーここからーー CSSが使えたら格納したり出来るのだが……

憶えている限りでは、はじめ学校には転校生として来たということである。3年か4年かだったはず。その頃は特に意識していなかったので、何も起きなかった。まだそういうのを意識する感じでもなかったし、ゲームが友達だったし

きっかけは5年の頃。校外学習として八ヶ岳に何かよく分からないことをしに行ったとき。複数の班に分かれ林の中を歩いてチェックポイントまで行って何かするという小学生なのにサバゲーみたいなことをした。そんなことだから、MAPがあっても道に外れて迷うハメになり、それが私のいた班だった。

その時の班長だったのが、後に片思いとなる相手で、MAPを持っていたのでそれを借りて、自分が先導して動いたことで無事に順路に戻ることが出来た。とはいえ単純な話、チェックポイントの位置と現在位置、順路の位置関係からどう抜ければ戻れるかを読めたからである。その時ばかりはゲームをやっていて良かったと思ったが、皆から感謝され、特に班長から感謝された。その時から意識するようになったと思う。単純な男だなお前(過去の自分に向けて)。

6年の校外学習は修学旅行の定番、日光だった。そのときの特急列車は貫通戸とエンブレムが無く、方向幕だけだったので国鉄183系(189系?)である。国鉄特急は次第に消えていくので、悲しいものがある。

その前の班分けでは任意に組めることになっていたので、当然のようにその片思いの相手のところに行った。またしても班長だったからである。思い返すとまるで金魚の糞のようだ。

修学旅行はある意味チャンスなのだが、当時まったくそういった類の知識がないせいで停滞、数あるチャンスを1つもものに出来なかった。ゲームが友達だったせいで得られなかったものは大きかった。近付いたのに遠く感じてしまうとは……。

2回目のチャンスはあった。校外学習で鎌倉へ行くというもので、夏だった。つまり薄着である。その時のは、腕は程よく太く(太過ぎない)、脚はすらっとしている。なにより、当時の6年の他の子と比べても、胸が大きかった。目の保養にもなった。(決められなくて)本当に勿体無かった。

それに、その前の話し合いか何かで、割と胸元が緩いタンクトップを着ていたことがあり、それで前屈み状態になっていたものだから、ダイレクトに「見えた」訳である。見事にぶら下がっている「それ」が。でも先端は見えなかった。それだけは未だに記憶に残っている。そんな状態なのに本人は全く気付いていなかったので、恐らくは天然だと思われる。天使か何かだろうか。あざとすぎるんだよなぁ。

そんな好条件であったのにもかかわらず、卒業まで1回も発展させるようなことは出来ず、卒業後は全く話すこともなくなり、自然と諦めるようになった。私に勇気さえあれば、そんなことにはならなかったのだが。だが嘆いたところでどうにも出来ないのはわかっている。苦い思い出である。

それから約11年音沙汰なし。家が近かったため、その家を通るように通学していた時、2年前くらいに姿を目撃するも、それ以降は全く姿を見ていない。もう一人立ちしたかもしれない。

ーーここまでーー

 

かなり長くなった。長いので要約すると、意気地なしだったせいで数多くのチャンスを全部棒に振った、ということである。1%の勇気が欲しかった。だが出来なかったから今の私がいるのだろう。

 

忘れた頃に夢で片思いの人が現れる

それからは全く気にすることも思い出すこともなく、今日まで過ごしてきたわけである。それこそ、前兆がなければ写真とかを見たわけでもない。思い出す事は一切していないのである。

それでありながら、今朝の夢に唐突に出てきたのである。えぇ……(困惑)。姿は当時のままのようで、だが当時よりも圧倒的に進んでいるような感じだった。何気一緒の布団で寝ていたような気もする。あとやはり胸が大きかった(KONAMI)。

忘れたと思ったのに思い出させないで欲しかったのだが、夢には内容によって何らかの予知や意味があるため、調べてみることにした。この際なので、合っている合っていないは考えないものとする。

 

見た夢が意味するもの

キーワードとして「片思い」「昔」とする。キーワードで意味を調べられるサイトによれば、結果は以下の通りである。説明は一部省略する。

  • 昔:過去の記憶の反映。(中略)また過去を思い出させるような事が最近あった可能性がある。或いは忘れてはいけない事や似たような過ちを繰り返さないための夢からの警告である。
  • 片思い:恋愛に対する関心の高まり、恋への憧れ、願望などが反映。また、寂しい気持ち、愛情面で満たされたい気持ちになっている。実った夢ならいい事が起きる可能性がある。
  • 片思いの人:その人への思いが反映される。恋人になる夢は、結ばれたいという願望が現れている。

※使用したサイトは下記のサイト

yume-uranai.jp

 

なるほど、分からない。

片思いの相手が出てくるのは未練からだと思ったが、そうではないようだ。寧ろ良い意味になっている。つまり私はメインシステムが恋愛モードに移行しつつあるということになる。そんなつもりは全くないのだが。ただ、愛情で満たされたいというのは合っていないでもない。

そのため、複数のサイトを渡り歩いてみると、こんな事も言っていた。

パターン2:片想いだった人が出てくる

初恋では無かったにせよ、あなたが淡い恋心を抱いていた片想いの相手が出てきた場合は、夢分析ではどう解釈されるでしょうか。

片想いだった人が出てくる夢は、Eの恋愛運アップにつながる暗示となるでしょう。片想いの相手の場合は、項目1で取り上げた年齢の解釈は不要となります。

なお、片想いの相手と結婚する夢だった場合、今好きな人と本当に結婚する可能性が。この夢は、既に知り合っている人との絆が深まると言う暗示も、含まれています。

片思いしていた好きだった人の場合

 

昔付き合っていたなど両思いだった相手ではなく、片思いで終わってしまった相手が夢に出てきた場合は吉夢となります。この夢を見た場合、今後恋愛運が上昇していく事を意味しているので、良い出会いに恵まれたり、好きな人と交際に発展するかもしれません。

好きだった人の夢では現れた姿がいつのものだったかによって解釈が変わる事が多いです。しかしこの片思いの相手の場合は、現れた年齢に関係なく恋愛運が上がる事を示していますので安心してください。

片想いだった好きな人が出てくる夢

片想いだった好きな人が出てくる夢占いは、現在のあなたの片想いに対する押しの一手を暗示しています。

過去において、片想いをした経験は、誰でもあることと思います。

現在、片想いに悩んでいる方は、その時の気持ちを思い出して、後悔の残らない選択をするように夢は警告しています。

以前に告白して上手くいった人には今度も勇気を持つように、過去に上手くいかなかった人にはいつも同じ答えではない、と言うことを知らせているのです。

人生には二者択一が意外に多く、告白しなければ後悔するだけでしょう。

片思いだった人の夢

片思いだった人の夢は恋愛運のアップになります。
好きな人が現れそうです。

更に嬉しいのは、この夢の場合は年齢の解釈は関係ありません。

つまり片思いだった人が昔のままの状態でも成長した今の姿でも、どちらでも大丈夫なのです。

 

これは非常に美味しい夢ですね。
是が非でも夢の中に片思いの人が出てきて欲しいものです。

片思いをしていた人があなたと結婚する夢

片思いの人と結婚する夢は、恋愛運のアップになります。

また、好きな人と本当に結婚する可能性も出てきます。
特に既に知り合っている人との縁が強くなります。

なのでいろんな出会いを求めて所構わず活動するよりも、今、あなたの身近にいる人との縁を大切にしましょう。

 

灯台下暗しといいます。

遠くの方ばかり気にしていると肝心なところを見失ってしまうかも分かりません。

良縁は案外、あなたの近くにあったりするものですよ。

その5:恋愛運上昇の暗示です♪


初恋の人や、昔片思いをしていた人と結婚する夢は、恋愛のビッグチャンスです!

【昔片思いをしていた人があなたと結婚する夢】

今恋愛運が上昇していることを暗示しています!夢ではなく本当に結婚に至る可能性も高いです♪
特にすでに知り合っている異性との縁が強いので、そろそろ結婚したいと思っている方は新しい出会いよりも、今ある縁を大事にしましょう。

昔好きだった片想いの相手が夢に出た場合

恋愛して、いま一緒に暮らしていたり、婚約や結婚している夢ならば・・・

 

【新しい恋愛のチャンス到来!】

相手が当時のままの姿でも関係ないそうです。

ということは?

相手が幼馴染の、片思いの相手だったらどうなんでしょうか・・・。
判断基準がよくわかりませんが、前者の例は相思相愛、という意味かもしれませんね。

片思いをしている夢

昔好きだった人に片思いをしている夢占いは、新しい恋の暗示です。新しい出会いを求めている人は、現実の世界で新しい恋をする相手が見つかると夢占いでは出ています。この夢は恋愛運アップを暗示しており、とても良い夢だといわれています。

 

これら以外にもあるのだが、これ以上やっても同じ答えしか出なさそうなのでここで切り上げることにする。調べたところでは「恋愛運が上がる」ことが殆どのサイトで言われており、一部例外的な解釈をしているというものもあった。真相に関しては分からないが、とりあえずそういうものであると思っておいたほうがいいかもしれない。

 

恋愛からかなり離れているのに「恋愛運アップ」?

とはいえ、不思議過ぎるのは、私自身は彼氏ー彼女関係に至る恋愛は1度もしたことがなく、さらに卒研や就活で忙しくそんな暇などないはずなのに、そう示されていることである。つまり、今置かれている状況は明らかに恋愛には程遠い位置にいるのに、恋愛でいい事が起きる可能性があるということである。

それも「身近な人」ときている。だが女っ気のない工学部とおばちゃんの多いアルバイト先、同級生とも全く連絡を取らないゴーサプVector兄貴sato-to-shio in Expressスト卒業生、幼馴染なんていないのに、身近な人とは一体誰なのか。SNSか何か?でも物理的にも精神的にも遠いんだよなぁ。

なので、今は目の前のことに集中するだけである。考えすぎても何も起きないだろうし、無理に恋愛に気を向ける必要もないだろう。とりあえず、何か起きるんだな程度に考えて過ごすのが今のスタンスである。それが一番いいはずだ。

 

それじゃあ、また。

 

ちなみに、今日の気持ち

キャラにそぐわない気がするが、激甘な恋愛がしたい。こういう願望は変だろうか。