言いたいことは今日のうちに

ただ書きたいことを書く、それだけ

書くことがないので、今日の気持ち 2018-03-05

平凡な日は何もネタがない上に、無理やり捻り出す力もないので、気持ちだけでも書いておく。後に見直したときの推移に使える備忘録的なものとして。

 

今日の気持ち

時々死にたい気持ちが強くなるが、やり残したことがあるので結局実行はしない。

その結果今日も生きているわけで、そう考えるとなんといい加減な人間だな、と自分で思ったりする。とはいえ、やり残したことがあったらすんなり成仏はできないだろう。自縛地縛霊というのだろうか、そういうのにはなりたくない。

地縛霊になったらなったでカメラに写る可能性はあるわけで、しかも意図しないのに勝手に写る。そしてそれが写ったら心霊写真としてDVDに載せられたりする。それで不特定多数に見られる。

これ、霊からしたらたまったものじゃない、となる。インチキな霊能者がそれを見て、「これは地縛霊ですよ地縛霊!(AMMHRK)」なんて言われて怖がられるとか、どうしようもない。

もちろんこれは空想上の話であり、実際どうなっているかは知らない。だが目立ちたくないし、それならやることを全部やりきってから死のうか、という風になる。

でもこれはよくよく考えると、やり残したことは殆どの場合1つ以上存在したまま死んでしまうもので、そうだとしたら結局地縛霊不可避な気もする。

だが、大量に残したまま死ぬのと、1つや2つ程度で死ぬのは違いがあるだろう。なので、しばらくは死にたい気持ちが前に出てきたら、やり残したことを強制的に出現させて生き残ろうとあがいてみる。

それで生き残ったら、明日はなにをしようか。

きっと長時間考えることになるんだろうなぁ……と思いつつ、書き終えたら少し気分が晴れた。

 

それじゃあ、この辺でまた。