言いたいことは今日のうちに

ただ書きたいことを書く、それだけ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一風堂・赤丸新味 食レポ編 2018-03-30

就活せずにゲー活している。 この時点であっ……(察し)とかなるのだろうが、とても不思議なことに、何も対策していないはずなのにどうにかなる感じがする。運を制御出来るのか、それとも調べて見つけた方法が偶然にもヒットしたのか。とりあえずどうにかなりそ…

USB駆動のPCファンは自作に限る 2018-03-29

3月も終わりに近い。しかしここまで殆ど就活らしい就活を全くしていない。写真も履歴書もない。SPI対策もしていない。ここまで怠惰なのは他を見てもいないような気がする。だからといって自慢出来るものではないが。 専らゲームするだけの休業期間だが、PC関…

財布更新?(使用開始未定) 2018-03-28

昨日は元提督でありながらKNCLをディスっていたが、実際に嫌いなのは運営であって、キャラ自体が嫌いなわけではないのである。まさか本当に那珂ちゃんの言うとおりになるとは。でも那珂ちゃん好きでも嫌いでもない。 そのため、最近は提督ではなく二次創作側…

ソシャゲは猿の為のゲーム 2018-03-27

ようやくACVの攻略が完了した。全ACを撃破し、OW「HUGE MISSILE」を入手して、Sランク全サブクエ達成という実に面倒なことを終えた。ようやくACVDに戻れそうである。Vをやらなくてもいいとは思ったが、コンバートの関係からこの方が楽だったりする。それにVD…

仮想メモリの話(Windows7向け) 2018-03-26/2018-12-17更新

書くことがない。 ので、PCの話をする。いきなりだが、仮想メモリについて話そうと思う。ただし、Windows7向けで、Windows10は将来的に新しいPCを入手出来たら話そうと思う。 仮想メモリの扱い方はしばしば白熱した議論が展開されることが多く、不要論から実…

流行は同調圧力の一種と考える 2018-03-25

※この記事は過去記事の再編版である。 日曜日の夜はしばらくは来る度にイラッとする。歌わないアイドルが農作業とかやっているのを観て何が面白いのか全く理解できない。いや、寧ろ理解したくない。そしてそれを賛美する人間とは気が合わないと確実に分かる…

謝礼付きアンケートサイトに物申す 2018-03-24

PS3は良作が多いのだが、その中で気に入らないのはコピーガード付きのゲームである。私の知る限りでガンダム戦記(PS3)、ACV、ACVDがこれに該当する。 コピーガードなんて要らないものをつけているせいで、共有アカウントから個人アカウントに移動しようとし…

今日の気持ち 2018-03-23

Super Fridayの日だったので、またアイスを貰いにいった。そこで今回は「お父さんスペシャル」というアイスを食べてみたのだが、ある意味で旨かったかもしれない。人によってはトイレの芳香剤の香りと表現しそうだが。一見危なそうな味は、当たればはまる、…

いつの間にか涙脆くなって 2018-03-22

PS3のコントローラー、▲ボタンが誤作動するため、分解しようとしたら最初のネジ5本が硬くて面倒だった。硬すぎである。コントローラーにすらソニータイマーとは話にならない。結果的に分解でき、清掃した結果問題なく動作するようになった。セルフメンテナン…

Twitterでフォローしてはいけない奴:車界隈 2018-03-21

昨日試行したPC - PS3間をLANケーブルで接続し高速化を図る実験については、PS3でブラウザを使用した場合で効果が現れたように感じる。標準でトップページにされているPSNのページ読み込みに大体20~30秒程度かかっていたのが、10秒程度で済んだ。しかし、こ…

PC - PS3 LANケーブル接続解説 2018-03-20

昨日の一件からだろうか、どこか心が壊れてしまったかのように、今まで悩んでいたことが消えてしまった。しかし、きっと1週間もすればまた元に戻るかもしれない。自分でもわかる、私は面倒な人間ということが。 2006年以降のコンシューマ機はWi-fiが標準装備…

就活・意味不明のSPI 2018-03-19

恐らく、3月のこの時期になると内定を貰っている人がいるのだろう。相当意識が高いと見ることが出来るようだ。 それと対称的に私は全く情報を仕入れていないし、行動も全くしていない。今日、1社に会社説明会兼一次選考に行って来たのみで、そこで就活の差が…

弱い自分 2018-03-18

自分が嫌いになってきた。 自分の情けなさと、臆病で先に進もうとしないことに苛立ちを覚え、そしてこのループである。救いようのない人間になりつつあるが、それを実生活上の表には出していない。つまり、「健康な」人間を演じている。この時点で嘘をついて…

希死念慮と妄想 2018-03-16

反応がない。ただの記事のようだ……。 死にたくなる現象は希死念慮というが、これを今更知った。だからといって死にたくなくなるわけでもなく、どうでもいいのだが。 今日の気持ち 死にたくなると、色々妄想する。

或るアカウントの観察記録 2018-03-15

何もやることがないと虚しく感じるものの、その反面で何もしたくないという状況に陥っている。このまま死にたくならなければいいが、残念ながら難しそうである。死んだ後で転生がもしあるなら、平和な世界だといいなぁ……(電・轟沈) 今回の記事は、少々特殊な…

今日の気持ち 2018-03-14

書くことがないと話題に困るのは始めた当初からなので、気持ちでも書いておく。ただし今日は緊急でアルバイトが入ったため、昼時点の気持ちになる。

性格は変えられても書き換えられない 2018-03-12

昨日書いた「reCAPTCHA」に関する記事が他の記事に比べて反応が良いようで、閲覧回数が上がっているらしい。それだけあのクソセキュリティに関心を持つ人が多いということなのだろう。今日もイラっとさせられたし、この調子で反感を持つ人が増えてくれるとい…

ストレスマッハ・セキュリティ「reCAPTCHA」 2018-03-11

生きてる!(大地震からの生還) 下手したら本当に死んでたかもしれないのに良く生きてるなという実感と、逆に何故あの時死ななかったのか。そんな不思議を感じている。 ところで生きていれば良いことも悪いことも勿論あるのだが、今回取り上げる内容はそのど…

Super Friday考察? 2018-03-09

携帯会社は大手3キャリアと多数のMVNOに分かれているのが現状で、ただそれも大した違いがなくなっているように感じる。違いは各キャリアにおけるキャンペーンの違い程度で、端末そのものはどこでもほぼ同じものが入手できる。 元々はDoCoMoだったわけだが、…

今日の気持ち 2018-03-08

思えば、書くことがないままこの場にいるので、そんなときは気持ちだけでも書くことにしている。1日は色々あるのだが、実は大して書けるような内容じゃなかったりする。 今日の気持ち 死にたい気持ちはあるが、ここ最近は小さくなっている。

レビュー&解説 「ASUS USB-AC68」編 2018-03-07

昨日はサボった。 さて、現在愛用中の、安く手に入れたビジネス向けラップトップ "HP Elitebook 8440p" の、内蔵無線LANカードの遅さとアップグレード先の無さを感じたとき、あるものが目に入った。それが、 USB3.0 無線LAN子機

書くことがないので、今日の気持ち 2018-03-05

平凡な日は何もネタがない上に、無理やり捻り出す力もないので、気持ちだけでも書いておく。後に見直したときの推移に使える備忘録的なものとして。 今日の気持ち 時々死にたい気持ちが強くなるが、やり残したことがあるので結局実行はしない。

日曜日のTLは煩い 2018-03-04

私はTwitterをやっている。 上記のことを言っても今の世界では普通のことだから、特に何でもない(ただし60歳以上とか公式認可とか、そういう場合はまた別の話)。依存するほどでもないくらいで、これで書くことはほぼないようなものである。 だが日曜日は例外…

日記のような吐き出し 2018-03-03

今日の自分の気持ちでも書いておく。 今日の気持ち 死にたくなった。

ブログ再編

1年も放置していたらしい。それでもアクセスする人がいることのほうが驚きかもしれない。むしろ、検索結果としてここまで飛んできただけなのかもしれない。 気が向いたから、再び適当にブログを書こうと思う。 ところで誰なのかくらいは書いておいたほうがい…