言いたいことは今日のうちに

ただ書きたいことを書く、それだけ

今日の気持ち 2018-03-08

思えば、書くことがないままこの場にいるので、そんなときは気持ちだけでも書くことにしている。1日は色々あるのだが、実は大して書けるような内容じゃなかったりする。

 

今日の気持ち

死にたい気持ちはあるが、ここ最近は小さくなっている。

USB-AC68を入手し設定をしたあたりから、その感じが薄れているような気がする。気のせいなのかもしれないが、思い当たる節があるならそれだろう。

こういうときに自己分析というのが役に立つのだろう。ただ、私はどうも自己分析というものがうまくできない。そのせいで履歴書は空白だらけ。さらに真っ当な就活なんてしていない。遊んでいるか、研究のネタ探しかのどっちかしかしていない。

恐らく、真っ当な就活なんてしたら一気に死にたい病が悪化して死ぬかもしれないという自己分析ならこの場で出来た。そもそも就活で死にたくないので、死ぬなら世界中の貨幣通貨を宇宙にばら撒いてから死にたいものである。変な願望だが。

ところで、読者がいないことを前提で質問みたいな文を投げておくが、『死にたいと思ったら何をして死にたくなくなるか』というのを聴きたくなってきた。聴いてどうしたものでもないが。

一貫して、殆どの記事に死にたい病の観察結果的なものをどこかで触れるようにしている。そうすると死にたくなくなるだろうという甘い見通しで始めたわけだが、実際そうなってきたと感じている。ただの思いつきはある時、結果にも繋がる可能性がある。

 

まあ、やってみないとわからないってことだ。

 

相変わらず一貫性はないが

こんなくだらなく書き連ねた文章は、誰かが「死にたい」または「生きたい」で検索して、その誰かが見ていくのだろう。「そんな奴もいるんだ」程度に思ってくれれば、くだらないと思って死にたくなくなる……そう簡単ではなさそうだが。

ただ、どうやらまだ一定数の需要はありそうなので、続けてみようと思う。扱う内容も、感情も一貫性はないが。

 

それじゃあ、また。