言いたいことは今日のうちに

ただ書きたいことを書く、それだけ

「キャリアチケット」の真相に迫る レギュ1.05 2018-05-14

片思いだった子の夢は、恐らく嘘だったのかもしれないと思うようになってきた。まず身近に恋愛対象となる子がいないし、忙しいこの時期に出会いの場所に出向けるわけがない。いるとするのなら、それは二次元の世界だと思う。扶桑さんかな?最近は武蔵さんがいいと思っている。大きい身体と艤装とおっぱい護られたい。

 

5月初日に書いた「キャリアチケット」の続きになりそうな事が発生した。運営元であるレバレジーズから連絡が来たのである。カウンセリング自体は登録から2週間も先であるので、いつ連絡が来るかと思っていたら、そんなことは既に忘れていたのでいきなり来て少しだけ驚いた。ということで、内容は少ないがとりあえずどんな感じだったかを書いておく。

 

連絡が来たのは連絡がつきやすい時間

登録時に記入した「連絡のつきやすい時間」の、午前の方に連絡が来た。ただし、少しばかり早かった。なお、過去記事にその時間が書いてある。

linkskibe.hatenablog.com

 

11時手前に来たので、大雑把に見れば恐らく連絡のつきやすい時間ではある。まあ、この手の連絡タイミングというのは少し早いほうがいいというのはあるのかもしれない。ビジネスの世界がどうかは分からないが。なので、連絡のつきやすい時間の前後はスマホを離さないようにしておく必要があるだろう。

 

内容はカウンセリング日時確認と備考

それで、電話に出ると恐らく20代後半から30代前半の、声がいいお姉さんが連絡してきていた。「キャリアチケット」ではあるが、運営会社の「レバレジーズ」の名前で電話してくるようだ。あくまで「キャリアチケット」はサービス名であり、一般の企業と同じように企業名を出しているのだろう。

話の内容は、カウンセリング日の確認(予定の変更がないかも同時に聞かれる)と、こちらから伝えておきたい備考的な事である。私は既に予定を完全に空けてある上、備考と言っても初めてなので、何を言ったらいいかは分からないので「特になし」と答えた。ここでは特別何か答える必要はないし、もし何かあるのならそれを言えばいいのかもしれない。例えば……といったところで何も思い浮かばなかった。

 

その前後、メールでも知らされる。リンク先にはアンケートも

その前後には、自動送信メールでもカウンセリング日時を知らせてくれる。返信は可能だが、返信することもないだろう。内容はこんな感じである。

f:id:murakoshi6etu:20180514213120p:plain

アンケート(Googleフォーム)は2つ目のリンクから

 

相変わらず身バレ防止のために名前と明確な時間は伏せさせてもらうが、このような書式で送られてくる。1つ目のリンクはキャンセル・変更のリンクで、2個目がアンケートのリンクとなっている。登録したときにもアンケートはしたと思うが、このアンケートをやっておくとカウンセリングの時に使用する資料となって話が進みやすくなるのかもしれない。まだカウンセリングは始まっていないのでなんともいえないが。

アンケートの内容はSSするのを忘れたが、以下の情報を入力する。

エントリーの方針、志望する企業規模、仕事選びの基準、志望業界・業種、インターン経験、選考中の企業、内定企業数、学校名、学部名、文系・理系選択、学生時代に経験したこと、キャリアチケットの登録理由、他に登録しているサービス、名前、電話番号

これらの情報を入力して送信する。ほとんどは選択肢で、一部記述、その他の選択肢で色々書けるという構造になっている。とはいえアンケートなので、気軽に答えればいいだろう。それ以外に話したいことがある場合はカウンセリングの時に話せばいいだろう。これだけで全てが書ける訳がないはずだからである。

とりあえず書けるのはここまでである。もう少しでカウンセリングが来て、本格的に就活することになるので、その時にまた色々書けるだろう。

1人では就活出来そうにないので他力本願となるが、それじゃあ、また。

 

 

ちなみに、今日の気持ち

好きな女の子と抱き締め合いたい。ぎゅーされたい。